FC2ブログ

あっという間の1ヶ月

新しい職場に通い始めて、あっという間に1ヶ月が過ぎました。
こちらもドラッグストアとは言え、会社自体は家電量販店なので、レジにしろ何にしろ前とは勝手が違う、違い過ぎる(笑)
パートの皆さんもレベル高くて私なんか前職場でストアチーフやってましたなんて、恥ずかしくて言えやしない…(笑)
なのでまだまだ覚えたい仕事はたくさんあって、でも若い頃のようには頭に入らなくて(笑)着いていくのに精一杯です。
職場の皆さんに面倒をお掛けする申し訳なさはありますが、不思議と前職場のようなストレスは無く。

前の職場のことをあれやこれや書くのはあんまり良くないのだろうな…とは思いつつ
今のところは転職して良かったな~と思える毎日です。
前の会社は北陸から異動してくる社員さんが殆どでしたが、なんとなく意思疎通が図りにくかったと言うか…
それに比べ新職場は本社が大阪と言うこともあってか、さすが関西特有のどぎつい冗談も飛び交いますが、居心地は悪くなく。(笑)
はっきりした物言いの人も多いようですが、そのぶん仕事もキッチリこなす人ばかりのように感じます。

もう上辺だけ取り繕って楽ばかり選ぶような人たちはごめんだな…(痒…あ、蕁麻疹…笑)
思えば「人」に嫌気がさして辞めた会社は前職が初めてだったかも。
仲良くしていた元同僚から、相変わらず呆れた話しを聞かされてはいるけど…
その呆れた人たちへ、「せいぜいお気張りやす。」(笑)


そうそう。
今の職場に通い始める前の1ヶ月間、まるまる残っていた有給消化のため家に居ました。(笑)
アカンたれの三女と共に東北から帰ってきた荷物もそのままだったし、色々用事や片付けが出来て、なかなか充実した1ヶ月でした。^^

一度は観に行きたいと思っていた「レミゼラブル」も観に行きました♪
表舞台に立つ演者さん、裏で支えるスタッフさん、お互い尊重しあって力を合わせて作り上げた舞台の素晴らしさを凄く感じることができて、楽しかったです!
remize.jpg

大阪フェスティバルホールにあったショップのグッズが可愛いすぎて買ってしまいました。(笑)
feshalla.jpg

特にツボにハマったのが「ショパンのパン」(笑)
fespan.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。