8月の悲喜こもごも

「悲」
いつもキッチンの窓に現れていたヤモリがしばらく姿をみせず
私:「最近ヤモけぇへんな~」
夫:「あ!このあいだ落ち葉が溜まっとったからホースで流してんけど、一緒に流してもうたやろか!」
私:「……」

「喜」
と思っていたら、数日してヤモ来ました♪

「悲」
T Y M (何のことかファンは分かる・笑)のファンクラブイベント応募できず。
理由:電子チケットだから。(笑)
わたくしスマホとガラケーの2台持ちですが、スマホは電話番号登録なし、ガラケーはメールアドレスなし、なので…。

「喜」
ま、しゃあない。
転売すな言うのにしつこくやる人がいるせいですわ。
しかも応募したからって抽選やし、当たるか分からんし……。と開き直って元気を出す。…出す。
……だ…す。(泣)

「悲」
この夏に入り、自分の体力、能力、精神力に限界が見え、とうとう根負けした。
サウナのようなバックルームでの荷卸し作業… (ちょっと会社!クーラーぐらい着けよし!)
些細なことでしょっちゅうチャイム鳴らされ汗だくのまま売り場に走る…
走り過ぎて耳が片方聞こえんなったりする…(汗)
登録販売者とは言え相変わらず医薬品に関わることは殆ど無く、接客スキルもなかなか上がらんしお客さんにも度々申し訳なく…
あるパート従業員が医薬品を担当したいと志願して1年半、未だ在庫はぐちゃぐちゃのまま整理はされず、どこに何があるのかさっぱり分からんし。

Yさんが元気で生きててくれて、あのまま医薬品やってくれていたらなぁ…とか
私ならこんな風にしないのに…とか
そんなことを考え始めると辛いっちゅうの。

「喜」
で、転職させて頂きました。
また違う環境で自分がどれだけ使い物になるのか、気持ち新たに頑張ります。
ストアチーフの経験が採用に有利だったのだとしたら、我慢をした甲斐が少しあったのだとしたら、良しとしたいです。

「悲」
先日行った健康診断、貧血がかなりヤバいのでちゃんと治せと言われました。
Dr:「帰りに事故して血ぃ流したら助からんよ~」

ひぃ~~(怖)

「喜」
上野動物園のパンダの赤ちゃんめっ…ちゃ可愛いーー♪♪♪

「悲」
けど上野はなかなか行かれんなぁ~

DSC_0371.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。