FC2ブログ

沈殿…

なんだかず~っとブログを書く気になれず、水の底に沈殿したような感じで新年が明けてしまったような…

年明け前にスマホも突然眠りにつきまして。
何とかしようにもなかなかお店にも行けず、な~んか何ならこのままスマホ無しでもいいか~みたいな気分だったり(笑)
結局一応の復活はしておりますが…

頂いた年賀欠礼のお葉書が悲し過ぎて、お手紙一通書くのがこんなにつらいことがあったかな…とか。


ただ
転職先では何かと気を遣って頂いたり忙しいとは言え有難い環境だし、家族は一応元気だし、そんなこんなを噛みしめて生きるべきだなと。
浮上しなくては。


雪が降るたびにどれほどになるのかヒヤヒヤします。
昨年の前勤務先での除雪作業は未だに悪夢です。
今年はちょっと少な目かな…

↓車のフロントに残った雪がちびトトロみたいで笑えた
tibitoto.jpg

そういえば先週、登録販売者資質向上研修を受けに京都へ行きました。
案の定、方向音痴な私は駅から西へ向かうべきところ、北へしばらく歩いてしまい、運よく存在した交番でお世話になりました(汗)
結果、片道20分ほど歩けば良いところを40分以上歩き続けましたとさ。
翌日からしばらく足が痛かった…


常々思うことなのですが
ペットを飼う、買う、(拾う場合もかな)…これって、車を持つときのように法律化できないのかな?
車は身分証明や諸手続き(持つときも手放す時も)、保険、車検、諸々ちゃんとやらないと持ち続けることはできないわけで。
でも当たり前に車を持つ人はやってるでしょ?
sakuraneko.jpg


黄色いのはTHE YELLOW MONKEYと鹿児島の酒屋さんとがコラボした芋焼酎です。
芋焼酎、実は飲まないので、他にも果実系の品など数点購入しましたが、娘達が喜んで飲んでました(笑)
あと、ド派手な手帳と(笑)吉井さんデザインのワッペン…ウサギさんだそうです(笑)
yemon.jpg

と言うことで
今年一年良い年でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。