FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉛筆画…

久し振りに鉛筆で何か描きたいな~と思ったら、日頃の管理不足で鉛筆がほぼ全滅だったので(笑)
購入しました。
ネットで探したらデッサンによく使う鉛筆をオリジナルでセット販売している所を見つけました♪

ついでと言っては何ですがスケッチブックも。
「ホワイトワトソン」と言うのを知りませんでした。(昔からあったのか?黒い表紙とどう違うの?)
よく分からないまま「水彩、色鉛筆、パステルなど!」とあったので信じて購入。(笑)

調子に乗って他所でも気になっていた色鉛筆を買ってしまいました。
ファーバーカステルから出ているオイルパステル色鉛筆です。^^♪
DSC_0441.jpg

で、黒鉛筆で何を描いたかと言いますと…
DSC_0447.jpg

誰だか分るでしょうか(笑)
DSC_0456.jpg

とある雑誌の表紙を模写しました。
(雑誌は随分前に娘に送られてきたのを横取りして保管してあったものです・笑)
DSC_0455.jpg
いやぁ…なかなか完コピは難しす…。
なんか違うねんな~~…
何度手直し繰り返しても、しまいにどう直せば良いか分からなくなったので、やめました(笑)

若い頃はあまりこの御方に興味を持てなかったですが
(いや、単に奇抜なセンスに、モッサい自分がついて行けなかっただけですが。)
描けば描くほど思ったのは、本当~に端正なお顔立ちだな~と。年齢相応のシワやタルミまで整っている。^^

あと
写真を撮影された写真家さん(MASAYOSHI SUKITA氏)のドキュメンタリー映画が近場でも上映されていて、観に行きたいと思いつつ日時的に合わず…
まぁまだ巡回続いているようなので、チャンスに恵まれれば観に行きたいと思います。


・・・・・・

そういえば先日驚いたこと
勤務先のドラッグストアで販売していたフライビーンズ。
「美味しいけど皮剥くのが大変だから…」の声に「ぇえっ!?これって皮剥くのっ!?」と驚いてしまいました。
DSC_0450.jpg
で、たまたま周囲に居た方々にも聞いてみたところ、「剥く」と答えた方が多数で更に驚き。(笑)
この世に生を受けて半世紀ものあいだ(笑)ず~っと勘違いをしてきたのか?やってもうたんか?(汗) とネットで検索してみたら
皮ごと食べてもOKで、むしろ栄養もあるらしいとのことでした。^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。