行ってきました♪

大阪フェスティバルホール、吉井和哉氏のソロツアーコンサートへ行ってまいりました。

今回なんと!初めて前から4列目、しかもほぼ中央の席を頂きまして!
これまでホール2階とか3階とかの後ろのほうから米粒のような吉井さんを拝んでまいりましたが、
近くで拝む吉井さん、シュッ!として(笑)画像や映像で観るよりも更にイケメンで(笑)相変わらず伸びやかなお声で!
そして近くで拝むバンドも更にカッコよくて!

幸せな時を過ごさせて頂きました。^^♪

グッズ。今回はキャンディー缶のみ。
でも缶が可愛いので2個買ってしまいました。^^
アメちゃんどんな味なん?と少々なめてかかっておりましたが(飴だけに?なめる…笑)意外に美味しいす♪
DSC_0458.jpg
はい、アナログ人なので未だ紙チケットです…



そうそう
行きの電車であったこと。

「登場人物」
わたくし
少年a(小っちゃいけど活発でマメな感じ)
少年b(ノッポだけど気弱そうな感じ)
少女a(同じ学校の上級生)

「エピソード」
「京都」駅を過ぎて「桂川」駅に停車、小学生がわらわら~っと勢いよく乗車。
何かみんな同じ制服だし、どうやら某高校の付属小学校らしき。
少年aとb、わたくしの傍らを陣取る。と同時にカバンからあれこれ出し始める。
プリントやらファイルやらボロボロ落として気づいとらんし、まぁ~落ち着きない。(笑)
わたくし、マンガのような設定で既に笑えるモード。(まるこちゃん的な。笑)

近くの席に着いていた少女a、見かねて注意。“電車の中で宿題とかやめたほうがいいと思うけど…?”
少年aとb、…聞いてない…(笑)
当人たち夢中のまま「向日町」駅を普通に通過。
そこへ車内アナウンス。“次は、長岡京、長岡京です…”

少年a、突然叫びだす。“えっ!長岡京っ!?京都と違うほう来たっ‼”
わたくし、(はい…?)
少年aとb、しばらく騒ぐ。乗り間違えたとか何とか言って…。
と、少年aが突然、な~んの躊躇も無く、人懐っこ~い笑顔でわたくし目掛け“すいませんっ!”
わたくし、“ん?”(←かなり笑いをこらえている)
少年a、“これ京都行きますかっ!”
わたくし、“京都、逆。”(←かなり崩壊寸前)
少年a、b、更に騒ぐ。

少年b、“あ~なんか嫌~な気持ちになってきた~…ドキドキしてきた~…”
少年a、“大丈夫!ぼく慣れてるからっ!”
わたくし、(なに慣れとんねんwwあかんやろww何回やらかしとんねんwwwたすけて面白すぎる。笑)

ほどなく少年達は「長岡京」駅で下車。
反対ホームの掲示板が見えて、すぐに折り返し電車もあるようだったし、まぁ無事に帰れるでしょう。
少年よ大志を抱け。光陰矢の如し。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。