わざわざなんだけど(笑)

本日はパートお休みで、
ちょっとわざわざなんですが、岐阜まで映画を観に行ってきました。
DSC_0468.jpg
岐阜CINEXで2週間限定上映の「しあわせの絵の具」
近場の京都でも上映されてましたが、都合が合わず観に行けませんでしたゆえ。^^;

モード・ルイスと言うカナダの国民的画家をモデルにした作品。
最近注目の実力派女優サリー・ホーキンスが主演。
この前には同じくサリー・ホーキンス主演の「シェイプ・オブ・ウォーター」も期間限定で上映されていたようです。

モードの旦那さんエベレットの役はイーサン・ホーク。
むか~し「いまを生きる」と言う映画を観ました。今は亡きロビン・ウィリアムス主演でした。


DSC_0469.jpg
この映画を知るまでモード・ルイスのことも知りませんでしたが、描かれた作品ほのぼのして可愛いさもあり、癒されます。
モードは、ただただ好きで描いていた絵が注目されて有名になり、収入も得られるようになったわけですが。
今更ながら、絵ってすごいのね、絵で人生変わることあるのね、なんて思いました。

お金を手にするようになると、いろいろ欲が出たり、大切なことに盲目になってしまったり…
と言うのが“あるある”なんじゃないかと思うところ。
でもこの夫婦の絆は強くて、つつましい生活を変えることもなかったようで。

いやぁ私にゃ絶対無理。と思う私は凡人。(笑)
でもな~せめて電気ぐらい通して暖かく過ごして欲しかったっす…。

DSC_0470.jpg
ナイスひょっこり(笑)

DSC_0467.jpg
そうそう、この「スライス柿羊羹」、岐阜駅で見つけて買ってきました。
以前に戴いたことがあり、美味しかったので。

DSC_0471.jpg
ナイスひょっこり②
こちらは地元市内の鶏肉屋さん。とびたくんの頭にトリが…(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。