FC2ブログ

映画1本

勤務先でPayPayの決済が出来るようになったので、ここ最近レジでPayPayでのお支払いが絶えず…。
還元があるうちが混むだけで、そのうち落ち着くのだろうけど……

今日は休みだったので
「エリック・クラプトンー12小節の人生ー」を観てきました。
県内で上映が無いっぽいので、近場の京都まで。

なんと言いますか、誰がそうさせたワケでもない、自ら転落人生に足を踏み入れていった人なので、
そこら辺りは知ったこっちゃないというか^^;…共感を得るものもないわけですが、
でも、もがき苦しみながら自力で立ち直っている辺りは凄いのかなぁと。
音楽が彼を見捨てなかったのか、彼が音楽を捨てなかったのか、、

ドキュメンタリーなので、もしかすると退屈なのかな~と少々不安を抱えて行きましたが、時間はあっという間に過ぎました。
クラプトンが立ち直るに至った代償が、あまりにも悲しすぎて、「Tears in Heaven」は号泣してしまった。。
ブルースも、もっと聴いてみようかな…なんて思いました。



観終わってから「クラプトン好きなんですか?」ってめっちゃ話しかけてくださる紳士がおられまして。
「あ、いやぁ…好きではあるんですけどチョイかじりで、色んなのを浅く、あんまり詳しくないので…(苦笑)」
暗に“私と話しても面白くないですよオーラ”を放出したつもりだったのですが
「僕もそうですよ!よかったらお茶でもどうですか?」と言ってくださり…(汗)

まぁ~こんなオバサンに親切にお声かけくださって、ありがたいに越したことはないワケですが…^^;
号泣したし、鏡を見に行きたいし、「すいません、行かなきゃいけない所があって!」と失礼をさせていただきました。
行かなきゃいけないって、手はしっかりトイレのほうを指していたワケですが。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。