スポンサーサイト


いい天気

雨がよく降りましたが今日は良いお天気。


雨降ると草が伸びますね~

ついこのあいだ旦那が庭の手入れをしてくれたと思ってましたが、結構ちらほらと草が目立っていたので

ボウボウになる前に少し草引きをしました…


でも今時分はもう…少し動くと暑い…おまけにフラフラします…(汗)

前に検診で、薬で治療したほうがいいと言われた貧血を、放置してしまっているのですが

いろいろ周りの話しを聞いてると、やっぱり病院行こうと思ってます…(苦笑)


外をうろうろしてると裏のお婆ちゃまと雑談になり

「あなた30分やったら3時間休まなきゃダメなのよ!」と言われ大笑い。どないやねん(笑)



ところで数日前から気になっているコレって

YOSHII KAZUYA Flowers & Powerlight Tour 2011 グランキューブ大阪会場から連れ帰った

ゼフィランサスの芽でしょうか…


桂仙のブログ-110603_1132~0001.jpg


球根4個のうち、どうやらこの一つだけみたいです…


なかなか芽が出なかったので、いきなり直植えはマズかったかなぁ~

ポットで発芽させて移せばよかったかな…そのほうがもっと芽がでたかも…といろいろ後悔してました…


吉井氏の THE YELLOW MONKEY時代からの名曲♪「球根」を毎日聴かせてみようかと思ったほどです…

さすがに近所で名物になりそうだから、やりませんでしたけど(笑)


でも、花って音楽とか、綺麗ねぇって誉めたりするのとか、きっと聞いてるんじゃないかと思います。

自然のものってやっぱり生きてますよね…



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

