急に寒い…

今日はイオンモール草津のレッスン日だったので、湖周道路を走っていこうと琵琶湖の方に向かったのですが、対岸に見える湖西方面の山が雪で真っ白でした!

風が強くて湖面も結構荒れていて、水鳥たちが波に振り回されてました(汗)



桂仙のブログ


そして今日はお月さんが綺麗でした♪

(と言っても、写真が下手ですみません…)


そうそう

「月」に係わる歌とか曲ってたくさんありますよね~


「ルサルカ」と言うオペラの中の「月によせる歌」(ドヴォルザーク)

この曲なんかも、とても美しい曲です♪

私はか~なり昔に買った中丸三千繪さんのCD1枚しか持っていないのですが(汗)

たくさんのプリマに歌われてますよね。



桂仙のブログ-111210_0105~0002.jpg

とは言え私、オペラを一度たりともまともに鑑賞したことは無く、ブックレットやネットで“あらすじ”を読んだりして(フムフム…)で済ませてます…(ゴメンナサイ…苦笑)

でも美しいアリアには聴き入ってしまいます。

どうしてこんなにも切なく美しい曲が生まれるのか!って思いますね~(涙)


ちなみにこの「ルサルカ」は人間に恋をしてしまった“水の精”の物語。

ちょっと人魚姫のような感じかな…


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。