ご冥福を…

オルガンサークルでお知り合いになれた素敵な方が、先月天国へ旅立ってしまいました。
いつも落ち着きがあり、賢くて、存在そのものが周囲に平穏と安心を与えるような、とても優しいお人柄でした。
どのサークルにも分け隔て無く、いろんなことをお世話してくださって、本当に、ありがとうございました。

若くして亡くなる人が多い…。
みんな人への思いやりがあって、当たり前にまだまだ人生を楽しんでいてよかったはずなのに。

ご冥福をお祈りいたします。

ごそごそと…

今月の12日にはオルガンサークルTuttiさんの自主コンサートがあり、
我がサークル・ビエントの仮チラシを挟んでいただきました。
びえんと
来年もやるのです。
ごそごそと、一応元気にあれやこれやと動きまわっているのです。
ただし、パソコンの前に座れば5分と持ちません(笑)

パートをフルタイム勤務に変更して、まだまだ頑張れるつもりをしておりましたが
体はやはり正直に疲れを訴えている様子。(笑)


そんなん言いながら本日は、これからとあるコンサートへ出掛けます。
チケットなかなか取れず、半ばあきらめていたものですので、楽しんできたいと思います♪
…て、座席いっちばん後ろやし↓(笑)
pi.jpg

ま、後ろに人が居ないから気を遣わずに済むのが最大のメリットですやろか!(笑笑)
いや~それにしても、紅白出場おめでとうございます♪

いろいろ

先月には長女のヴァイオリン発表会がありまして、
なんというか、出演者も観客(ほぼ身内…笑)も和やかな空気の中、演奏を楽しませて頂きました。
ちょっとしたミスも御愛嬌ってところで。^^

2年前から何を思ってか突然お勤め帰りに教室通いを始めた娘のヴァイオリン。
正直あまり期待をしないようにしていましたが、意外としっかり弾きこなしておりました。
syumi.jpg


話し変わって
ちょっと苦手な方はすみません。

最近うちの台所窓に出没し始めたヤモリさんです。
ikimono1.jpg

ikimono2.jpg

言いつつ私もよう触りませんが、見ているだけなら(笑)
いろんなポーズや仕草が楽しいです。
はじめは1匹だったのでヤモ~ンさんとお呼びしておりましたが、この頃2匹いるので勝手にツガイだと決めつけて、たぶんオスだと思われる方(これも勝手に決めつけて・笑)を「ぼく」、たぶんメスだと思われる方を「わたし」と呼ばせて頂いております。

それから
普段行ってるスーパーのある日の軒下。
子ツバメたち。
ikimono3.jpg

離れた所から撮ったので分かりませんでしたが
拡大してみたら、何気に左の2羽はカメラ目線?(笑)
ikimono4.jpg

もう巣立って居なくなりましたが、元気でね♪

ん…

私はこういう形でしか…
ごめんなさい。

bokin.jpg

こういう形だとすぐに届かないのは分かっているのですが

考えるだけで何も出来ないよりは、自分が救われる…

結局自己満足なんですけどね…

オルガン自主コンサート

なかなか落ち着いて書くことが出来ずにいましたが
去る4月3日(日)オルガンサークル ビエント(風)主催、パイプオルガンコンサートが無事に終了致しました。
終了後の事業報告など一通りを終え、ようやく落ち着きを取り戻しました。

ご来場くださった皆様、ご協賛と励ましを頂いた皆様、城先生、メンバーの皆さん、それから応援手伝いに出てくださった他サークルの皆様にも、本当に感謝します。
ありがとうございました。
公共のホール、舞台裏を自由に、しかも楽器の王様パイプオルガンを使っての、このような自主コンサートを開けるなどという経験はそんなに出来るものではないと、本当に感激しています。
おかげさまで、とても充実、楽しいコンサートとなりました。

今回第1部はオルガンの仕組みに迫ろうというもので、スライドや日頃馴染みのある曲を使ってのレクチャーコンサートでした。
ぶんぶんぶん♪とか、一緒に歌っているお子さんもおられたそうで。(笑)

第2部はメンバーのソロ演奏。日頃の練習成果を発揮です。
私は何を血迷ったか2曲選択。(汗)
J.S.バッハ:コラール「目覚めよと呼ぶ声あり」BWV645
ヘンデル:ラルゴ
ま、いつものことながら評価に値するほどの演奏ではなく。(笑)
ほぼほぼ心配をしていなかったヘンデルの曲も本番ではミスってしまう始末。
いやぁ~バッハ難しかった!自分の技量をわきまえず無茶しました!(笑)
恐れながら、終演後に頂いたアンケートに「…大好きなヘンデルのラルゴを聴けて幸せだった…」とのコメントを見つけ、少し救われました。
むしろ、申し訳ありませんでした。本当に本当に、ありがとうございました。

もちろん他のメンバーの演奏は素晴らしいものでした。
特にAさん、80歳の御高齢と体調を崩されていたにも関わらず、いざ演奏となった時の気迫には圧倒されます。
私は普段ついつい「もう若くないから」なんて自分のことを言いますが、Aさんの前ではまだまだひよっ子、未熟さを実感…。

と、、、
ここから更に長くなりますが、舞台づくりのお話し。

今回はふわふわとした春のステージにしたいと言うことで、Yさんを先頭に素敵なお花をたくさん作りました。
ほとんどはYさんが寝る時間も削り、作成してくれたものです。m(_ _)m

ステージはお花いっぱい♪
160403no1.jpg

大きなお花たち。^^
160403no2.jpg

なかなか集まることが出来ない中での作業。
160403no3.jpg

出来上がったプログラム。
160403no4.jpg

城先生や事務所の方にも手伝って頂いてのチラシ挟み込み作業。
160403no5.jpg

ホワイエにボードも描かせていただきました♪
160403no6.jpg

終演後の全員写真。皆さんほっとした笑顔。
(ここに載せるとは言ってないので写真小~ちゃくしました!笑)
160403no7.jpg

※掲載写真のうち数枚はメンバーから提供頂いた物を拝借しました。


で、、、

最後に関係ないと言えば関係ない。(笑)
演奏会の1ヶ月ほど前に、不注意から指を挟んでしまい、直前まで血豆さんを持参しておりました。
後々ここを読み返したときに笑ってやることとします。
160403no8.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。