スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!

2015年のカフェレッスンが無事終了いたしました。
レッスンに来てくださった皆様、Soy+CAFE さま、今年もお世話になりました。
ありがとうございました!

11月にはクリスマスのボード♪
xmas2015b.jpg


12月には来年の干支のおサルさんをモチーフに描きました♪
2016saru.jpg

皆さん、それぞれのセンスで根気よく仕上げていた頂きました。^^

来年のレッスンはまだ未定です。
しばらくのあいだ冬休みをさせて頂き、暖かくなった頃に何か良いモチーフが見つかれば…と思っております。
今後ともよろしくお願い致します。

次回レッスンのお知らせ

まだ11月も半ばなので、ちょっと気が早いようですが…^^;

次回12月3日(木)、6日(日)はSoy+CAFE さんにて
来年の干支のおサルさんを描きます。^^

2016saru.jpg

七福神のえべっさん(恵比寿さん)風です。

毎度ながら色、背景、文字、お顔の表情などアレンジ自由です。
久しぶりにちょこっと細かい図柄なので、ほんの少~し根気が要るかも知れませんが(笑)
お楽しみに♪^^

協会作品展終了!

4日(水)から名古屋で開催されておりましたCAA日本チョークアーティスト協会グループ展が、9日(月)に無事終了いたしました。
kyoukai15f.jpg
会場へ足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

そして毎年御協賛下さるホルベイン画材様、作品展実行委員の先生方、スタッフ協力頂いた皆さまも、大変お世話になりました。
ありがとうございました!


私も微力ながら最終日の9日にスタッフ&撤収作業を手伝って参りました。^^;
o0400034713479481224[1]

o0400030013479489559[1]
この日はお天気が悪かったのと、撤収作業に没頭したのとで、髪がめっちゃ膨らんでボッサボサですわ(笑)

画像は協会ブログより拝借いたしました。ありがとうございます♪
よろしければ、こちらもご覧ください。
↓CAA日本チョークアーティスト協会ブログ↓
http://ameblo.jp/chalkartist-association

そして
今回の私の出展作品はこちらです^^;↓
kyoukai15m.jpg
思えば私もチョークアートに出会ってから、来年で10年になります。
花を描くのはずっと好きだな…と言う思いから、今回はカサブランカを描きました。^^

11月レッスン

11月5日(木) Soy+CAFEさんでのレッスンは…
とうとうこの時期がやってまいりました!^^;
毎年恒例 クリスマスボードです!
今回は色紙サイズにしました。(いつものA4とさほど変わりません。)

じゃん(笑)
xmas2015a.jpg
ですが、ご安心くだされ。
これでは終わりませぬ。

スプレーコーティングを済ませてから…
xmas2015b.jpg
更にシールでデコレーションをします。

今回は例外です。^^
本来はこんなことしません。
チョークアートとは別物になってしまいますから。(笑)

ま、クリスマスと言うことで、たまには遊びを取り入れてみても良いかと。^^

協会作品展

今年も!
CAA日本チョークアーティスト協会の作品展が、名古屋で開催されます♪
2015-10th.jpg

2015-10th2.jpg
お近くにお出掛けされる方は是非のぞいてみてください♪^^
毎年、力作揃いです!

ちなみに私は、最終日9日(月)の後半スタッフ&撤収作業に伺う予定です。^^


あと…
ちょっとお知らせ…^^;

CAA日本チョークアーティスト協会ホームページでは、月替わりで認定講師が紹介されます「このチョークアーティストに聞きたい!」と言うコーナーがありまして。
今月10月は、なんと私を載せて頂いております。
正直…最近のチョークアート活動…めっちゃめちゃ縮小しておりますので、紹介して頂くのもお恥ずかしい限りなのですが…(汗)
遅かれ早かれ全員順番に掲載される、と言うことなので…。^^;

協会ホームページ↓
http://www.chalkartist.org/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。