スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

協会作品展

今年も開催されます。
CAA日本チョークアーティスト協会作品展!
kyoai1.jpg

今回は諸々の都合が合わず、私の出品は断念いたしました。
が、ご興味をお持ちの方は是非!お立ち寄りください♪^^

今年もありがとうございました

25日の金曜日、10月で閉店されたSoy+CAFEさんにて、最後のチョークアートレッスンをさせて頂きました。
2012年の6月から同じく滋賀でチョークアート活動されていた上田先生のご縁で繋いで頂いたSoy+CAFEさんにも、気が付けば4年半もお世話になっていました。
本当にありがとうございました。

カフェは今後、アトリエSaina(エスアイナ)として以前より開講されていたポーセラーツをメインに様々なお教室を展開して行かれます。

そして
誠に勝手ではございますが、Ksignworksのチョークアートレッスンは今回を持ちまして再開未定の休講に入らせて頂くこととなりました。
お付き合いくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

最後のお題はちょっと早い来年の干支でした!
鬼が笑うかな~^^
2017干支

随分とブログの更新を怠っておりましたが(汗)
世間がハロウィンで賑わっていた先月にはクリスマスのモチーフを。
2016クリスマス

その前月にはハロウィンのボードを描かせて頂きました。
2016ハロウィン
ありがとうございました♪

いろいろ

先月には長女のヴァイオリン発表会がありまして、
なんというか、出演者も観客(ほぼ身内…笑)も和やかな空気の中、演奏を楽しませて頂きました。
ちょっとしたミスも御愛嬌ってところで。^^

2年前から何を思ってか突然お勤め帰りに教室通いを始めた娘のヴァイオリン。
正直あまり期待をしないようにしていましたが、意外としっかり弾きこなしておりました。
syumi.jpg


話し変わって
ちょっと苦手な方はすみません。

最近うちの台所窓に出没し始めたヤモリさんです。
ikimono1.jpg

ikimono2.jpg

言いつつ私もよう触りませんが、見ているだけなら(笑)
いろんなポーズや仕草が楽しいです。
はじめは1匹だったのでヤモ~ンさんとお呼びしておりましたが、この頃2匹いるので勝手にツガイだと決めつけて、たぶんオスだと思われる方(これも勝手に決めつけて・笑)を「ぼく」、たぶんメスだと思われる方を「わたし」と呼ばせて頂いております。

それから
普段行ってるスーパーのある日の軒下。
子ツバメたち。
ikimono3.jpg

離れた所から撮ったので分かりませんでしたが
拡大してみたら、何気に左の2羽はカメラ目線?(笑)
ikimono4.jpg

もう巣立って居なくなりましたが、元気でね♪

カフェレッスン

随分更新が遅れましたが
6月はカエルさんを描きました♪
ご参加ありがとうございました!

kaeru.jpg

自分で書くのもなんですが、よく描けているではあ~りませんか(笑)
とまぁ冗談はさておき…

次回カフェレッスンは9月の予定をしております。
それまでしばし夏休みとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

講師会&カフェレッスン

23日に名古屋にて毎年恒例のチョークアーティスト認定講師会が開かれました。
御準備をしてくださいました役員の先生方にはいつもお世話になっております。
ありがとうございました。
お久しぶりの先生方にもたくさんお会いできて楽しかったです。^^

午後は勉強会でしたが(これも毎年^^)今年は著作権について、行政書士先生の講習を受けさせて頂きました。
ためになるお話をたくさん聞くことが出来て、とても勉強になりました。
普段わかっているようで認識が薄れていたり、法律も変わったりするものなので、定期的にお勉強するのが良いのだろうなと思います。
ありがとうございました。


そして
27日はSoy+CAFEさんにてチョークアートレッスンをさせていただきました。
今回はチューリップでした♪
好きな配色を楽しんで頂ければ、と言う企画でした。^^
ご参加ありがとうございました♪

tulips.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

keisen

Author:keisen
1968年生まれ・主婦
家族、仕事、ペット、趣味など
思いつくまま書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。